懐かしい再会

「高岸忠敏写真展『秩父景』より(一部)
コニカミノルタプラザに行った。一人なのでじっくり腰を据えて観るかと「高岸忠敏写真展『秩父景』」。
お義理ではなく本当に良かったのでジロジロ観ていたら、その中の一枚、秩父での遺跡発掘の現場に某テレビ局でカメラマンの助手のバイトをしていた数年前の自分を発見。テレビカメラの右隣に居る落ち着かなそうなオトコ。(許可を得て撮影)
確かに有能な助手ではなかった。「他人を助ける」なんて事はできない人間であったのに。やってみようと思い立ったのも「若気の至り」ってヤツでしょうか。


「懐かしい再会」への2件のフィードバック

  1. この写真を撮ったのは私の伯父です
    今も色々出掛け秩父の写真を撮っています

  2. それはそれは、お元気で写真を撮り続けていらっしゃるのですか。
    良い写真展でしたよ、情緒に流れていなくて。
    まだこの時はこれがまさか数日前に発掘した人が自分で埋めた物だとはつゆ知らず…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です