名作の予感


バッテリーが減ってきて交換したばかりのiPod(Dock Connector)(一世代前の)のボタンが利かない。タッチセンサーなので触れると反応する筈のボタン類。銀座のアップルストアに例によって持ち込むと、その場では何も症状は出なかったが、ジーニアスバー(Macに関する色々な質問に答えてくれたり、修理を受け付ける所。)の兄ちゃんは、散々悩んだ揚げ句「また来るのも大変でしょう」と、こちらの「今は何とも無いけど壊れてるんです!」の訴えを信用してくれて無料で新品に交換。九十日以内だからだそうな。で、また保証が九十日延びる、らしい。良かった。
上野にて、映画「血と骨」を観る。あの、ビートたけしが、日本に渡ってきて一財産を為す、凶暴な(物を見たら壊す、女を見たら犯す。)在日朝鮮人の役をやっているアレである。(在日の団体が勘違いして、例によってこういう描かれ方に抗議するなんて事にならなきゃ良いけど)
結構面白かった。何より「お腹イッパイ」で、「映画を観た〜」という気になる。
例えるならば、在日朝鮮人の「悲情城市」、後半「ラストエンペラー」が入る感じ。分かった…?
10月16日のダイヤ改正で、常磐線は上野から出る全ての電車が「快速」に。
停車駅は同じ(微妙に違った)なのに取手より向こうに行くのが「普通」で、取手までは「快速」。でもって途中の「北千住」駅からはたくさん止まる「各駅停車」もある。これまで友人に「何で『普通』なのに駅を飛ばすの〜?」と何度訊かれたか分からない。その度に「あれは常磐線の『普通』であって "常磐線の普通の電車" は快速並に駅を飛ばすんだよ。」と分かった様な分からない様な説明をしていたが、これで解決。
しかし地元民としては「快速『土浦』行き」や「快速『勝田』行き」なんて気持ち悪い。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です