「アーバン・ライフ」展示会


某I社のSさんから券をもらっていたので、有楽町の東京国際フォーラムに「TOKYO URBAN LIFE 2005」(8日まで)を観に行った。
「新しい暮らしの形」を提案するこの展示会、色々な会社が、都会暮らしの提案をしていて、新生活を東京で始める女の子なんかが憧れるであろう「アーバン・ライフ」でございます。(私なぞどうせ「アビコ・サバーバン・ライフ」ですがね…)
東京電力のブースを始めとして大きな物もありますが、小さな漆器の会社やら篆刻やらあって、見ているだけでも楽しい空間でした。
写真日記の体裁を変えました。MovableType(ムーバブルタイプ)を使った、いわゆる「ブログ」の形式です。
RSSのアドレスが変わりましたので、そちらの設定も(されている方は)変更をよろしくお願いします。


「「アーバン・ライフ」展示会」への3件のフィードバック

  1. 毎度!リニューアルしたというので足跡をば。
    しかし、いろいろな所にいってますね。
    私も、今年の頭に「エコ・マーケット」なる催しに行ったのですが、きれいごとばっかりでたいそう無駄の多いエコだこと、と皮肉のひとつも言いたくなりましたよ。
    今時のオシャレなものって、虚と実が伴っていないので(例えば、販売価格とコスト、とかデザインと機能、とか)私にとっては全く魅力がありません。
    でも敢えて、そういう場所を覗いてみる、というのは、面白いよね。購買層とか、企業の思惑とかいろいろ見えて。
    サバーバンライフ。いいねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です