あけまして…ズズ…

年末に撮った写真を四日までに仕上げなければならないのだが、寒風吹きすさぶ中駆けずり回っていたら、風邪をひいてしまったらしい。
四日までに仕上げなければならない写真がある(仕事の、別の。)のだが、節々は痛いし、水っ洟は垂れるし、取り敢えず昨日は寝正月にして、今日こそは取り組もうというのだが、余り改善の兆し無し。
今日は一日家に籠もり、ストーブには加湿器を乗っけて(単にこういう状態の事ですが)、Macに向き合おう。
生ゴミを埋めるために庭を掘っても土が硬くて閉口していたのだが、今日は久々に雨が降るとかで、土が軟らかくなるなと思っていたのだが、昨日の深夜ぱらぱらと来ただけ。今後に期待するぞ。
あ、そういえば大晦日、早稲田の穴八幡宮で「一陽来復(いちようらいふく)」の御札を買ってくるのを忘れた〜。まあ良いや。また節分ぐらいに貼る日あったような気がしたような。(この御札、大晦日だとか節分だとか真夜中零時に付けろだとか方角だとか、色々うるさいのだ。)


「あけまして…ズズ…」への2件のフィードバック

  1. 一陽来復は旧正月(今年は1月29日かな?)に貼る日があるよ。私は旧正月の方が正しいのではないかと思ってますが。
    日本に帰ったら中国の分も買ってこようかな。
    日本の神様は中国でも有効??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です