初詣


ただいま、つくばエクスプレスの終点つくば駅から筑波山神社向かうバスの車内です。昨日からこっちに来ている祖母と初詣に行こうと昨日、急遽思いついたのです。
案の定というか道が混んでいて、殆ど進まず。四十分で着く筈が、二時間かかってしまいそう。
「つくば」と「筑波」とは違うのは知っていたので、つくば駅からバスでかかるであろう事は想像の範疇だったのだけど、東武野田線の「流山おおたかの森」から「つくば」までの二十数分よりこっちの方がかかるというのは何とも…
鼻もズルズル。家に居りゃあ良かったかな?
今日筑波山神社に納める為にはがした、昨年の「一陽来復」、一年間ご苦労様。


「初詣」への3件のフィードバック

  1. 筑波山へ初詣なんてご利益ありそうだね♪ 私は近所の十番稲荷へ行きました! 今年もよろしくお願いします。

  2. その後お風邪はいかが?
    ボクはご近所の東伏見神社、日本橋の水天宮にボテ腹を抱えて初詣行きました。良い一年になりますよほに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です