がや〜

昨日の仕事の撮影の担当の会社の人は名古屋出身で、その高い建物(今回はマンションでは無し)の周りをぐるぐる回って撮っていたのだが、寒くて寒くて。
僕がカメラのファインダーを覗いて色々やっていると、後ろでその人が「寒いがや〜」等とお国言葉でブツブツ言っているのが聞こえてきて、ニコちゃん大王(Dr.スランプ アラレちゃん に出てくる頭がお尻の変な宇宙人)みたいでおかしくて仕方なかった。


「がや〜」への3件のフィードバック

  1. ニコチャン大王はあの、耳みたいに出てるのが、鼻なので、おならするときは塞がないといけないみたいです。
    あぁ、「寒いがや~」はフル活用。
    「どら寒いがや~」は最上形です。

  2. アハハ、「ニコチャン大王」懐かし~い!「大王」という漢字が上手くかけなくてアラレちゃんに「ニコチャン大玉」(にこちゃんおおたま)と呼ばれ大恥かいてた。
    アラレちゃんはハマッたなぁ。
    アレから檜谷家の日常生活に溶け込んだ単語があって、弟は(見栄晴じゃないぞ~!)「おぼっちまん」くんと母から呼ばれていたっけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です