午前中の記録

朝六時、観たいテレビがあって取り敢えず起きる目を覚ます。布団の中からテレビを観る。半に終わってうとうとしたら二度寝しちゃって、気付いたら八時。
風呂に入って目を覚まし、始業モードに入りかけつつホームページの巡回なんぞしていると、家の電話が鳴る。以前赤ちゃんを見せに来た大学の同級生の女の子。風邪で声が出ない等と言っていたのにおかしいなと思ったら、メールで「ゴメン、子どもがケータイ大好きで勝手に色々電話しまくるの。」だとか。もういたずらを始めたか…
ところで明日は松本(長野県)に日帰り出張という事になってしまったので、我孫子の駅に往復の乗車券と、一緒に行く担当の人の指定席特急券も買う。
ホームページで買うなんて事もできるのだろうけど、どうも実際に切符が手に入らないと安心できない。
そのまま柏に出て、ビックカメラでストレージ(デジタルカメラで撮影した画像を保存しておく)の、エプソンP-2000という奴を買う。
そして昼飯を食って、帰宅。冷たい雨が降る一日。松本は寒いんだろうな〜。


「午前中の記録」への2件のフィードバック

  1. お、おもしろいね!
    勝手に電話帳や履歴から電話かけちゃうんだ?
    それは初めて聞いた~。
    うちもやりそう。
    楽しみ。
    にしても日帰りで松本とはしんどい・・・。

  2. 松本行き、見慣れた中央線沿線の風景を特急から眺めるのもまた良いものだったよ。
    …翌日、腰が痛くて痛くて外に弁当買いに行くのがやっとの状態。殆ど一日寝てました。翌日疲れが出てくるなんて今まで無かったんだけどなー。
    こばゆうのとこのも、早くいたずらするようになると良いね。でも手当たり次第に物を口に入れるようになると、目が離せなくて大変らしいよ。>マイミク伝聞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です