何て事は無いつくばに行った話

一昨日の衛星第二の「寅さん」では、米倉斉加年(よねくらまさかね)は前作だか前々作だかまで柴又の商店街のお巡りさんだったのに、常磐線の牛久にマイホームを買ったバリバリの証券マンになっていた。
という訳で(どういう訳だ)仕事の撮影の為、僕は牛久(正確には一つ先のひたち野うしく)からバスに乗って、つくばエクスプレスのつくば駅に来ています。先週撮りに来たときは筑波山が見えたのだけど今日は見えない。
結局夕景まで撮影し、帰りは土浦に出て我孫子へ。やっと常磐線に乗って、人心地ついて、ブログを書く。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です