怒濤の一週間

築地明石町の日本料理屋「鯛や」の鯛茶漬け
怒濤の一週間だった。先週からも一部続いていたんだけど、先週末風邪をひいたのがいけなかった。熱出して、寝込んでいたのだけどそうもいかない色々が出てきて、そして水曜日の栃木への出張。
昨日は築地の某I社に打ち合わせで来ていたS嬢(日芸の映画学科で副手をしていて、ビデオを撮れる人を探していた某I社に紹介した。)と久々に会い、近所の小料理屋で鯛茶漬けを二人で。
悪いけど築地明石町という所にはお昼に女性と食事をするような所が皆無で(僕が知らないだけかもしれないけど)、夜は会社の宴会をやっている所が昼、会社のオジサン達の食事を賄っている、そんな所しか無い。(場所柄、確かに魚はおいしいのだけど。)
ここ「鯛や」はその中でも比較的良い所。小綺麗でおいしい。店主の趣味なのか店内がミシュランのモコモコのキャラクター(本当は「ビバンダム(BIBENDUM)」というが日本では「ミシュランマン」と言うらしい。)のポスターやらで一杯(店名が「鯛や」だけに「タイヤ」繋がりなのか?)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です