復旧


サーバ移転に伴うごたごたで、ここ数日間写真日記が不安定な状態になっていた。今はもうちゃんと直して元の様になった(日記のソフトのバージョンを少し上げたので、各日記のページから直接検索できたり、過去の日記に行く事ができたりする様になった。)
けれども一番残念なのは、各日記のファイル名が変わってしまった事。これまで各々の日記に張って貰っていたリンクが外れてしまった。MovableTypeの仕様らしいけれども、Export→Importの度にこうなるのは何とかして欲しいなあ…
数日前の朝見てみたら、朝顔に遂に花が咲きまして(近所の人からもらった種だったから、どんな花が咲くのかも知らなかった。)、庭に飛び降りて撮っていたのだけども、このゴタゴタで載せる事ができなかった。悔しいから今。


「復旧」への3件のフィードバック

  1. おつかれさまです。
    ページ ナビゲーションの「指差しマーク」も復旧キボン。

  2. いやテンプレートを作り直している時、
    「そういや前MovableTypeに移行した時、前の『写真日記』からの『指さしマーク』にこだわってる人いたなあ。まあ、あれもこの際いいやっ。廃止廃止!」
    なんて思っていたのだけど、居たんですね、「その人」(笑)。
    今週末ぐらいまでには元に戻しますよ、ブログなんて先端技術に似つかわしくない、生々しい指。
    ブログってのはコメントがないと「見てくれてないのかな〜?」なんて思ってしまうのが悪い所で、コメントしなくても覗いてくれている人が居るのね。うれしいです。それがWeb2.0!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です