映画に遅れて諦めた

このところ仕事が立て込んでいたので、観たかった映画を観ようと池袋に行こうとしたのだけど、結局朝から色々仕事の電話がまた色々入ってきて出られない。
やっと支度して家を出てバスに乗り、切符を買って改札を通りホームに降りてふと思う、「もう間に合わないじゃん」と。
急いで怪我をしたりさせたりしても仕方ないので、池袋まで買ってしまった切符代を惜しみつつ、柏から各駅停車で北柏に折り返し、いつもの喫茶店「Calla(カラー)」へ。
一週間以上読まずに溜まってしまっていた夕刊をまとめて読み、夕飯を食べて帰宅。
計画通りにはいかなくて、少々悔しい思いもしたけれども、まあこれはこれで良し。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です