無印良品の小物干しのアレ

我孫子のそば屋「湖庵」にて
雪が積もったり道路が凍ったら外に出ないつもりだったのだけど、そのどちらもなく雨も雪も降っていなかったし花粉も飛んでいなかったので(こういう事は寒いとありがたい)、駅の銀行に行ったり、柏に出たりした。(お金が無いので映画は観なかった)
靴下やら干すのに、無印良品の四角い小物干しを使っているのだが、もう何年も使っていると、アルミの骨組みの部分は良いのだが一個一個の洗濯ばさみをぶら下げているプラスチックがもろくなって、ちょっとした衝撃で壊れてしまうようになった。
骨や、上に引っかける部分は何等傷んでおらず、「丸ごと買い換えるのはどうもな」と思っていて、今日柏の無印良品に行って聞いたら、その部分の濯ばさみだけあるとの事。
ただ店頭には(どこのお店も)無いそうで、取り寄せてもらう事にした。五個で百円。
こんな物があるとは、良かった、良かった。
お昼は近所のそば屋「湖庵」にて、かけそばを。一切れ乗った柚の皮の香りが良い。
湯気で曇った。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です