明日、旅に出ます。

このところ閑なので、雪の中を一両の列車でコトコト走りたくなって、明日、旅に出る事にした。
中央本線を通って行くにはやはり中央線にある実家が近いので、今日は実家に来た。明日朝西荻窪から中央線をひたすら奥へ奥へと進み、松本から大糸線に入ってそこで一日目は泊まり、明後日、日本海側の糸魚川(いといがわ)に出てから直江津まで少し日本海に沿って行き、内陸に入って野沢温泉に泊まり(二泊目)、上越線を東京まで帰ってくるつもり。
予定通り行かないのが鈍行旅の楽しさだけど、果たしてどうなりますやら。
旅の記録に28mm単焦点でズームの無いGR-digitalは辛いので、同じリコーのR10を今日買った。
昨日こせきさんと、「R10が欲しいんだけどどうだろう」なんて話をしていたら、ボディの色が三色あるのだけど茶色は近日発売の最新機種からはもう廃止されてしまうそうで、最初は「不人気だから消えるだけなんじゃないの?」と思っていた僕も、「良いと思うんだけどな、あの色」なんて言われるとなんか良く見えてきて、結局そのブラウンを買った。


「明日、旅に出ます。」への2件のフィードバック

  1. あら残念!
    今回は太平洋側には来ないのね。
    来たら生レバーとホルモンで一杯と思っていたのに~

  2. あの生レバーも魅力あったんだけどね、
    http://kozz.jugem.cc/?eid=417
    今回は時間の融通の利かない仕事もあり、長野ぐるっと?ルートになりました。また行くと思うんでその時は一杯やりましょ。
    今小淵沢に向かう電車の中。甲府にも着いていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です