あ~ やってしまった…

仙台に来ている友人に会うために、常磐線の中。もうすぐ水戸。
手帳を見たら昨日書いたのが残っていたのでアップロード。
一昨日京都帰りの途中、小田原辺りで仕事のメールが来て、
(よかったら)月曜日納品の予定だった写真を明日届けて欲しい、
との事。家までばあちゃんを送れないのは「画竜点睛を欠く」みたいで何だったけど、東京駅で中央線に乗せて別れ、自分は明日のため京橋へ。
昨朝、旅の荷物をばらしていたら、スキットルが無い!我が旅のお供の酒を入れる金属の小瓶、新幹線で前の席の背中の網に入れたまま忘れたらしい。
午後から東京駅の方に納品の用があるのでその帰りにでも行ってみる事にする。
そして東京駅のJR東海の遺失物窓口というのに行ったらあった。
手帳の予定表に出発時刻と到着時刻、列車名と号数、列と席をメモしておいたので話がすっきり通った。
窓口のおじさんは無くした物を書いた書類を見て「『スキットル』って何ですか?」って言うから、「あの、金属の携帯酒瓶みたいな奴ですよ。」と言うと、「あ、あれ『スキットル』ってーの、『抱瓶』みたいな奴ね。」と言う。
「『抱瓶』知ってて何で『スキットル』知らないんだ?」と思いつつ、奥に探しに行ったおじさんを待っていると、奥から「これ『スキットル』って言うんだよ、知ってた?」なんて声が聞こえてきた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です