渋谷なんてオジサン分かんないよ〜(春夏秋冬そして春)


新宿のニコンサロンにて、「第29回伊奈信男賞受賞作品展 宍戸清孝写真展『21世紀への帰還 IV』」(12月20日まで)「第6回三木淳賞受賞作品展 村上友重展『球体の紡ぐ線』」(12月13日まで)を観る。両方とも、題名から分かる通り、既にニコンサロンによって権威付けされた年度賞だから改めてこんな事云うのもナンだが、良かった。良かったので、何も云えない。「球体の紡ぐ線」の村上友重(女性らしいけど何て読むんだ?)さん、1980年生まれですよ(私は79年生まれ)。
渋谷で待ち合わせて、韓国映画「春夏秋冬そして春予告編)」を観る。あの衝撃的な作品「悪い男」の「キム・ギドク」監督の作品である。
湖の中に浮かぶ小さな庵に住む幼子の成長、そしてそれを見守る老僧。というだけの話(公式サイトのあらすじ)だが、面白かった。
取り敢えず土曜日の渋谷は混んでいた。街は独り者に嫌がらせの様にクリスマスイルミネーションだし。大体渋谷って分かんないんだよ。映画館のあるBunkamuraに行くのも迷ったし。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です