よりによってなんでこう重なるか

平櫛田中の「鏡獅子」(東京国立劇場大ホールロビー)
午後、札幌から友人(いわゆる「マイミク」ってやつで顔も知らないインターネットでしか話をした事がない人)が東京に来るというので、羽田空港に迎えに行く。
そのまま色々連れて行こうと思っていたのだけど、すぐ後、四ツ谷の国立劇場で、以前実家の向かいに住んでいた奥さんの踊りの発表会だかがあるってんで、婆ちゃんが呼ばれて、何か僕に付いてきて欲しいという事になったので四ツ谷の国立劇場に行ってきた。
そして「第63回 水木流東京水木会 舞踊公演」に。日本舞踊を観に。
日本舞踊なんて寄席で噺家が余興にやるのを見るぐらいがせいぜいだったので、「なるほどねえ」と思いつつ(舞踊の内容がどうこうでは無くて、僕に見る目が無かっただけですが特に感慨もなく。)。
ロビーにある平櫛田中の「鏡獅子」の前で記念写真を撮る夫婦。


「よりによってなんでこう重なるか」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です