日曜日

こないだ(映画の感想を写真日記に書かなくなってからいつ何を観たんだか分からなくなってきた)日曜日の朝一番で映画館に行ったら結構空いていたので、今日も柏の駅の映画館に行ってきて、チャン・ツィイーの出てる「女帝[エンペラー]」を観てきた。
なかなか見応えのある作品ですよ。中国の映画というと貧乏くさいのばかりだった反動か、何か最近多いね、こういうワイヤーアクションで剣振り回すの。「アメリカには負けられない、こっちには歴史があるもん。」という事か?
中国人の漢字の名前が全部片仮名で出てくるので覚えられない。これも最近の流れなのだろうか、その内三国志の登場人物も全て片仮名になるのだろうか。
十時二十分の初回は案の定空いていた。それとも作品が余り受け入れられてなかっただけ?終わって出てみると外は豪雨。そのままビルの中で御飯を食べてから、駅前のビックカメラを冷やかして帰宅。常磐線は遅れてるし、道路が冠水して車が水没してるし、凄い雨でした、のでしょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です