庭園美術館

東京都庭園美術館の庭のバラ
昨日は友人を誘い、目黒の東京都庭園美術館で「モダン日本の里帰り 大正シック ホノルル美術館所蔵品より」(7月1日まで)を観た。
流麗な線と、落ち着いた破綻の無い綺麗な構図が心地良い。建物も心地良いのは言うまでもない事。ここに来ると、いつも、物を観る時の空間という事を考えさせられる。
雨の上がった庭に出ると、ばらが満開だった。


「庭園美術館」への3件のフィードバック

  1. 素敵ですね~いいな~こんなところでのんびりしたい☆
    原美術館もオススメですが・・・

  2. 原美術館は、個人的にあんまひかれない(スカッとはしてるけど、歴史を重ねた怪しさみたいなのは無い)のだけど、そういう選択肢が色々あって、ホント東京に住んでいて良かったなと思うよね。偶に田舎に行くのは楽しいけど。(しかし線路が悪いのかJR四国の特急ってのは揺れるなあ。ケータイで文字書くのが大変だよ…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です