憧れの人に

昨日、最近病から復活されて、朝日新聞の土曜日の、赤いBeの「かんたんリフレッシュ」のイラストも再び始めた高橋由為子さん(こんなお仕事をされてます)が新しくMacを買うというので、ブログでのコメントが縁で、三浦半島のお家にお邪魔してきた。
僕は向こうの顔を知らなくて分かるかと心配したけど、杞憂だった。いつものイラストそっくり(特にパートナーのアメフラ氏が)
お昼頃、一緒に悩んで銀座のアップルストアで購入し、そのままアメフラ氏の運転する車で夕方、銀座を出発しお家に到着したのが七時過ぎ。

三浦半島の高台にあるお家は、周りに畑がありその向こうには東京湾が広がる絶景。お家の中はバリっぽい?布やらあって、吹き抜けの気持ちいいお家。
そのままセットアップしようと思ったんだけど、色々トラブルもあり(ワイヤレスのマウスとキーボードに変更するオプションを選んだんだけど入ってきていたのは有線の物だったり)、高橋さんのお家に結局お泊まりさせて頂いた。

前の日暗くなっていてよく見られなかったんで見せてもらった仕事場、道具がプロっぽいだけで感心してしまったり。
今日はお昼頃お家を出て、一緒に再び車に乗せてもらい、近所の牧場でソフトクリームを食べ、近所の湧き水を汲みに行き、(ここ)そのまま方々を巡ってから小さな漁港の小さなお店で御飯。
宮川湾の宮川港(三浦半島)
宮川公園から見下ろす宮川湾(三浦半島)

漁港を散歩してから風力発電所を見に行ってお家に戻ってから(結局色々こんなに連れて行ってもらったらしい…)、近くの京浜急行の駅まで送ってもらい、帰宅。
結局余り助けにはならず、なんだかこっちがお世話になって帰ってきた。


「憧れの人に」への3件のフィードバック

  1. 三浦半島は私のホームグランドだったところ。写真見るだけで懐かしい。良いところでしょ。良い知り合いが出来てラッキー。
    最寄りの駅は何処ですか

  2. ああ先生は逗子でしたね。ここは三浦半島の先の方です。
    このマンガの頃
    http://www1.linkclub.or.jp/~umiusagi/petite_togenkyo/togenkyotop.html
    は最寄り駅逗子だったらしいですけど(逗子と言っても最寄り駅がそうであっただけで葉山の先の方だとか)。
    行ったのは関沢牧場見学、御滝不動尊、湘南国際村、佐島なぎさの丘、宮川公園の風力発電だったそうです(僕は全くどこ行ったんだか覚えてない)。
    http://umiusagin.exblog.jp/5338829/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です